孫武平: 彼は親切な行いで隣人を暖めます

 人参与 | 时间:2024-10-25 00:33:33

源安区青山郷瑞草和村の村民、孫武孫牧平さん(72)は早朝、平彼早起きして忙しく働いていた。は親切な障害のある妻と子供の世話をし、行い若い人たちにお金の稼ぎ方を教え、で隣参拝の順番を守るために記念館に行き、人を「五長老」のボランティア奉仕活動に参加する...気取らない孫武平さんは、暖めあらゆることを利用しました。ます人間の愛を田舎の隅々まで広めるためのちょっとした献身。孫武 1977 年 3 月、平彼人民解放軍のある部隊に 8 年間勤務していた孫武平さんは、は親切な妊娠中の妻が深刻な精神疾患を患い、行い昇進の機会を放棄したという内容の手紙を突然自宅から受け取りました。で隣彼女の世話をするために家に帰りました。人を他の人を愛する責任。暖め予備診断の後、孫武平さんは第一級の精神障害を患い、多くの大都市や病院に連れて行ったが、それでも改善はなかった。それ以来、彼は来る日も来る日も、毎年、毎日農作業を終えると、家に帰り、急いで火を起こして料理を作り、妻をお風呂に入れました。そして夜はマッサージ。妻の状態が徐々に良くなったのと同じように、2005 年に孫武平さんの息子、孫友雷さんも第 1 級の精神障害者と診断されました。 1 人の患者の世話から 2 人の精神障害者患者の世話に至るまで、孫武平さんは、人生がどんなに困難であっても決して文句を言いませんでした。

Sun Mouping は軍隊で調理班長を務め、料理を学びました。軍隊から戻った後、田舎の人たちが結婚式や葬式をするときに「十海」という宴会を作るのを見ました。 Sun Mouping 氏は「トップ 10 オーシャンズ」チームの設立を主導し、村民から歓迎されました。孫武平の「十大達人」の一人としての評判が高まるにつれ、孫武平から学びを求める若者がますます増えています。孫武平はいつも熱意に満ちており、誰にでも遠慮なく自分の技術を教えてくれます。もともと低所得世帯の出身だった若者、ヤオ・リーピン、バオ・ダユエ、チャン・リーピンは、彼の段階的な指導の下で急速に進歩し、今では自分でビジネスを始める人もいれば、貧困から抜け出した人もいる。都市部で一人で飲食店を経営する人もいる。弟子の張世泉は裕福になった後、廬安市に新しい家を購入し、故郷に2階建ての建物を建てました。張世泉さんは会う人全員に、「孫先生には本当に感謝しています。孫先生の献身的な教えがなければ、今のような良い人生はなかったでしょう。」といつも言っていました。

Sun Mouping は徐吉深記念館からほど近い青山郷に住んでいます。 2010年、徐吉深記念館が建設されていたとき、孫武平さんはすぐに村委員会に行き、土木建設プロジェクトへの参加を要請した。建設現場では、Sun Mouping がレンガ、混合モルタル、セメントを運び、重労働や汚れ仕事を専門にしていました。記念館完成後は自ら進んでボランティアチームに参加した。 10 年以上にわたり、孫武平さんは妻と子供たちを大切にしながら、しばしば時間をかけて記念館と烈士墓地を掃除し、雑草や落ち葉を取り除き、参拝秩序と交通安全の維持に協力しました。

熱心な孫武平さんは、瑞草輪村税関作業委員会のメンバーでもあり、長年にわたり、主要な祭りや休日を利用して、徐吉深の革命物語や黄継光、雷峰、王潔の英雄的な物語を子供たちに伝えてきました。 、など合計600回以上。

長年にわたり、家族の重荷に直面しながら、孫武平は懸命に働き、感謝し、社会に恩返しし、10 マイル以内にある 8 つの村の村民が親指を立ててくれるのを助け、隣人を暖かくするために最善を尽くしました。孫武平氏は言及した。 (楊秀林記者)。

顶: 3踩: 36